公園三昧

3/24。

この日は朝から活動。

何故なら嫁が仕事行く時に次男が玄関でずっと泣くから

いつも朝から公園に行くことになる。

嫁のお薦めでこの日も小松の中央公園へお出かけ。

IMG_3760

池のほとりに咲いてた桜は満開。

IMG_3761

早速遊具で遊ぶ。

シーソーを楽しそうに遊ぶ次男。

IMG_3762

だけどちょっと怖かったみたいで必死にしがみつく次男。

結局小松中央公園で遊んだのはこれだけ。

理由はここの遊具はまだうちの子供達には早すぎる。

滑り台の階段がパイプタイプのやつだった。

まだ次男はこれを上ることができない。

ということで早々に移動することに。

車に乗って5分。次男就寝。

えっ!このタイミングで?

よし!寝てるなら長距離を移動してやろうってことで松山へ。

着いた先は松前公園。

ここの公園は危険なことがないので安心して遊ばせれる。

IMG_3763

長男も滑り台を楽しむ。

IMG_3764

次男も負けじと階段を上って長男を追いかける。

がいつの間にか追いかけっこ状態に。

IMG_3766

次男が短い足で頑張って走る。

IMG_3767

長男はその次男を追いかける。

IMG_3768

結果2人並んで走る子供達。

遊んでたらお腹がすいたのかマンマと言い出したのでご飯を食べに行くことに。

いつもなら松山のおんまく寿司に行くんだけど、

移動中に飛行機が見えたから、飛行機の見える公園でお弁当を食べることにした。

まー1人で店で外食するのがしんどいって理由もあるんだけどね。

IMG_3769

着いた公園は松山空港のすぐ裏手にある公園。

IMG_3770

買ってきたお弁当は鳥弁&焼きそば。

IMG_3772

食べながら真剣な顔をする次男。

IMG_3773

長男もご飯そっちのけで飛行機を見てる。

行ったタイミングが良かったみたいで離着陸しまくってて子供達がすごく喜んでた。

IMG_3774

ご飯もいっぱい食べてくれたから最後はフェンスギリギリの所で見ることができた。

音にびっくりしてたけど、空を飛んでる姿にポカーンとしてる子供達がかなりおかしかった。

ご飯も食べ終わったからさて帰ろうと思ったけど、

たまたま公園を見つけたので食後の運動をすることにした。

IMG_3776

長男の後は追う次男。長男は待とうとはしない。

IMG_3778

何故か次男の方が高い方の滑り台に。

結構急な坂になってるのに怖がらずに滑ってた。

IMG_3780

長男ももう1回滑るぞ!っと上るけど・・・

IMG_3781

やっぱり一番下の滑り台で滑る長男。

ここでも1時間近く遊んだ子供達。

ようやく帰宅することに。

本当はパン屋にでも寄って嫁にお土産を買いたかったけど、

もう遊び疲れたので一気に帰宅することにした。

もちろん次男は移動中に就寝。

帰ってからも布団で2時間ほど寝てた。

かなりお疲れだったのかな。

長男も家に着いてすぐにお昼寝。

2人が寝てる間に庭のお片づけ。

IMG_3782

我が家のジューンベリーが咲く直前。咲くのが楽しみ。

長男は20分ほどで起こし、2人でダラダラと遊び次男が起きるのを待つ。

結局次男が起きたのが16時過ぎ。たっぷり寝過ぎだろ。

夜は焼きそばとおにぎり。

お昼の弁当にも焼きそばが入ってたけどほとんど食べなかったし、

賞味期限が切れそうだったから焼きそばにした。

家ではたっぷり食べれくれたので良かった。おにぎりも。

この日も20時早々に就寝。

俺は嫁の愚痴を聞きながら22時就寝。

この日は本当によく遊んだ1日だった。

来週はゆっくりしたいけど、だいぶ暖かくなってきたからまたお出かけするかな?