嫁絶不調

4/7。

この日は特に用事無し。

風は強いけど子供達を遊ばせたいのでお出かけ。

この日は今治方面へ。

公園に着く前に次男はお昼寝。

今のうちにお買い物をしようと思いさいさいきて屋に久々に行ってみた。

ここは本当にお客が多い。かなり賑わってる。

ここで野菜を購入。

次に公園に行こうと思ったけど、あまりの爆風で遊ぶことを断念。

昼食を食べにおんまく寿司へ。

今治店はもう数年ぶりに訪問。

だけど松山店の方がいいかも。あぶり系のメニューがないのが残念。

だけど子供達はよく食べてくれたので良かった。

昼食後、ちょうどパトカーと白バイが展示されてたので見てみた。

IMG_3832

 

白バイに乗せてもらった長男。

IMG_3833

 

次男も乗せてもらえた。

白バイ隊員の人は優しそうな人。

だけど道路で会うと恐いのは何故なんだろう。

白バイで遊んだあとは帰宅。

が帰宅途中に美味しいアイス?ジェラートのお店があったので、ここも久々に行ってみた。

IMG_3834

 

真剣に悩む嫁。

この日はイチゴ何とかってジェラートを購入。

IMG_3835

 

かなり美味しかった。

だけど写真を撮る前に子供達に食べられてしまった。

ちょっと遠いけど、また食べにきたいぐらい美味しかった。

自宅に帰って姪っ子から着信。

今から行くよ!だって。

電話から5分後に我が家に到着。

この日は義母の定年退職のお祝いの為に愛媛に来てたらしい。

当初この定年退職のお祝いは平日の夜に実施される予定だったみたい。

だけどそれだと我が家は参加できないので断ってた。

結果日曜日のお昼に開催。

我が家は断ってたので変更された日でも誘われず。残念。

姪っ子達が来てからは子供達がハイテンション。

だけど途中から嫁の体調が悪くなり、急遽当直病院へ。

子供達を姪っ子達に預けて病院へ。

結果、頭痛からくる体調不良かな?とのこと。

まー当直病院なんでそんなにはっきりとした検査は無し。

薬をもらって帰宅。

帰る時間をずらして子供達の世話をしてくれた姪っ子達には本当に感謝。

この日は予定外のお客さんが来たので楽しかった。

また遊べたらいいな〜。