勘違い

最近嫁は日曜日休めるようになってきた。

以前は平日のみだったけど、やはり小さい子供がいる我が家。

週に1回ぐらい家族で過ごせる日が欲しいってことで休みの日を変えてもらった。

が4/13。この日は土曜日。

朝の5時33分に携帯がなり何事かと思ったら、

IMG_3839

そう地震。

寝ぼけてたからそんなに揺れは感じなかったのでそのまま2度寝。

けど阪神大震災の時もこれぐらいの時間だったよな。

大きい地震につながらなかったらいいけど・・・。

この日嫁は仕事。前日子供達の靴を職場に忘れてきた嫁。

なので嫁の出勤に併せて俺も子供を連れて嫁の職場へ。

そこでわかった事実。

先週は日曜日ではなく土曜日が休みになってた嫁。

知らずに出勤した嫁を見た職場の人達はびっくりしてた。

嫁が休みなら朝からお出かけしてたのに・・・。

次男の耳鼻科の診察も中途半端な時間になってしまって、

何もかもが中途半端になってしまった。

家に帰り、俺は車の洗車。

IMG_3840

黄砂のせいでかなり汚かったからすっきり。

嫁と次男は次男の病院へ。

またもや中耳炎。しかも両耳。

治っては中耳炎を繰り替える次男。本当に大丈夫なのか心配になる。

本人はいたって元気そうなんだけどね。

洗車も終わり、病院も終わりさー出かけようってなったのはいいが、

やはり時間が中途半端。

遠くに出かけるのは時間的に厳しいので近場の公園へ。

行ったのは新居浜の滝宮公園。

この公園は鳥やウサギなどの小さな動物がいるし、遊具も豊富なので小さい子供にお勧め。

IMG_3842

遊具までの道のりをじいさんみたいな歩き方をする次男。

完全に俺の真似です。

手を後ろにまわして歩くのはやめようっと。

IMG_3843

長男は広いので行ったり来たり走り回ってる。

IMG_3844

気の弱い長男は小さい滑り台で満足。

IMG_3845

むしろそれよりも小さい滑り台で満足。

IMG_3846

次男は動物に興味があり、うさぎ小屋に食いつくように見てる。

1時間弱ほど遊び、ちょうどお昼の時間。

どうせなら外食しようってことで初訪問のマルブン新居浜店。

注文したのはランチセット1480円(正式な名前は忘れた。)

前菜、パスタ、ピザを数種類の中から選択できる形式。

IMG_3847

さっそく前菜のスープを食す次男。

IMG_3848

トマトソースのパスタ。

IMG_3849

わさび醤油ソースのパスタ。

これは嫁がかなり気に入ってた。

IMG_3850

トマト、チーズのピザ。

IMG_3851

これはなんだったっけ?

けどどのパスタ、ピザも非常に美味しかった。

IMG_3852

もちろんピザもかぶりつく次男。

IMG_3857

窯焼きプリンだったかな?

食後のデザートを楽しみにしてた長男。

もちろん次男もたらふくプリンを食べました。

マルブンは料理はもちろん、接客もプロでした。

毎回、料理を持ってきてくれる度に子供達に話しかけてくれて嬉しかった。

こういう接客が出来る人は本当にすばらしいと思う。

食後は自宅に帰り、次男のお昼寝。

次男が起きてからは時間があったので久々に父方の祖母宅へ行ってきた。

いつも親父経由で子供の果物やお菓子を貰ってたのでお礼を言いたかったんだよね。

で親父の車で15分ほど。

だけどもうかなりの山奥。

IMG_3863

こんなに自然豊富な所に1人で住んでる祖母。

で行ったのは良かったが、お昼寝中でした。

幸せそうな顔をして寝てたので、起こさずにそのまま帰宅。

IMG_3864

自然の多い所なので子供達は少しだけ遊ばせて貰った。

と結局この日は色んな所へ移動して疲れた1日でした。