焼き鳥

昨日は仕事が終わり、帰ってると嫁もちょうど仕事が終わった時間だった。

だいたい19時前。

子供達用のご飯は嫁が昼休みに帰った時に作ってるんだけど、

タイミングが良かったんで食べに行くことに。

ちなみに子供達は嫁が保育園に16時ぐらいに迎えに行き、

そのまま嫁の職場で遊ばせて貰ってる。

かなり融通をきかせてもらってるから非常に助かってる。

だけど長男は早く帰りたいのか、入口の所から外をずっと見てる。

実母がちょうど仕事帰りにそこを通った時に、長男のその姿が見えて可哀想に思い連れて帰ろうと思ったらしいが、

夕食の準備ができてないし、実父もいないので難しいと判断し諦めて帰ったらしいが、

長男のその姿が頭から離れず気になってたらしい。

長男の甘え上手な所やな。

で昨日は久々に焼鳥屋に行った。

行ったお店は扇屋。

チェーン店だけどメニューは豊富だし値段も安い、美味しいとお気に入り。

久々に居酒屋的なお店での外食。

となるとやっぱり飲みたくなるビール。

いつもは飲まないけど、最近ちょっと嫌なことがあったりと

気分的に飲みたかったので飲ませて貰った。

IMG_3881

もうこのビールが美味しくて!

普通のビールなんだろうけど、やっぱりお店で飲むビールは美味い。

最近は子供達もお肉を食べるようになってきたので、

みんなが食べれそうな焼き鳥を適当に注文。

IMG_3882

次男はつくねが気に入ったみたい。

長男も最初はつくねを食べてたけど、

フライドポテトがくるとそれしか食べなくなった。

IMG_3883

俺は塩ユッケも注文させてもらった。

これがまた美味しくて。

結局ビールを2本飲ませてもらった。

最後は子供達が食べる物がなくなったから帰ることに。

子供達がいなかったら5本は飲めてたと思う。

けど本当に美味しかった。

また行ける機会があればいいな~。