天気の良い土曜日

天気の良い土曜日。4/20。

この日も朝一で次男の耳鼻科の受付をしに行った。

8時開始で8時5分に到着した時点で順番は16番目。

1人は本当に8時に来て受付してるのか。

IMG_3891

 

結局10時前に診察してもらい、次男の中耳炎は完治。

鼻水が出てるので吸引してもらい、薬をもらって終了。

まだ10時過ぎ。帰るのはもったいないってことで公園へ。

IMG_3900

行ったのは西武児童館。

IMG_3892

 

子供達は駐車場からダッシュで公園へ。

早速次男は好きなアンパンマン号に乗りこむ。

IMG_3893

 

慣れた感じで滑り台の頂上へ。

IMG_3894

 

長男に早く行け!と押され怒る次男。

IMG_3896

 

滑り台を飽きた次男はアンパンマン号の操縦席へ。

IMG_3899

長男は違う遊具で遊ぶ。

すると何故かそこに次男も来てた。

なんだかんだ言って長男の後をつける次男。

やっぱり兄弟なんだな〜っと感じる今日この頃。

公園が楽しいのかなかなか帰ろうとしてくれない。

結局公園で1 時間ほど遊び帰宅。

家でお昼ご飯を食べ、のんびりしてると親父登場。

祖母の家に行くとのことなので着いて行くことに。

先週行った時は昼寝してて話せなかったからな〜。

IMG_3901

 

祖母もだいぶ年を取ったな〜。

腰が曲がってしまってる。

けど毎日結構歩いてるみたい。

子供達も祖母に会えて嬉しそう。

ただ山奥なのでかなり寒かった。

山菜をもらって下山。

再度家に帰って晩ご飯を食べ、お風呂に入り19時30分過ぎに子供達は就寝。

嫁は仕事場でトラブって帰ってくる前に俺も就寝。

久々に父子家庭を楽しんだ気がして楽しかったけどかなりお疲れモード。

ゆっくり出来る日はいつになるだろうか。