水つまり

今日は定時で帰宅し、子供達を保育園に迎えに行った。

結構久々だったような気がする。

家に帰ってから急いで晩ご飯の準備。

前日に作ったお好み焼きが残ってたから、今日もお好み焼きにしようと思ったけど、

さすがに子供達に悪い気がしたので、

冷蔵庫にあるもので頑張って作った。

で結果オムレツ、ポテトサラダを作って食べてもらった。

食後にさー片付けるぞ!とやってると急にキッチンのシンクの排水が悪くなった。

実はここ最近水はけが悪いな〜と思ってたので、

よくCMしているパイプ洗浄をやってたんだけど、

今日になり、全然流れなくなったので非常に焦った。

洗い物もできないし、水道屋を呼ぼうにもかなり高い。

ということで親父を呼んで直してもらった。

ちなみにうちの親父は電気屋であり、水道屋ではない。

だけど、こういう修理は結構できたりする。

で結局何が原因だったかと言うと、

油が固まって詰まってたみたい。

水がほとんど通らないような状況になってた。

パイプ洗浄の洗剤が効かないぐらい。

もっとこまめにパイプ洗浄をした方が良いのかも。

今後は気をつけようっと。

親父には本当に感謝です。