GW2日目

GW2日目。4/28。

この日は嫁が仕事なので朝一で高知から帰宅。

嫁は仕事へ。

俺は前日の高知へ行く為の準備で家が散らかってるので片づけ。

それだと子供達は元気を持て余してるので遊びに行った。

行った先はいつもの港。

IMG_3940

この日は餌をあげなくても鳩がいっぱい降りてきてた。

長男はテンションマックスで鳩を追いかける。

IMG_3941

次男もつられて鳩を追いかける。

鳩って言うより長男を追いかけてるような気がするな〜。

IMG_3937

この日はサビキで釣りをしてる人がおり、ボラが入れ食いだった。

ボラはあまり好まれず、釣った人がポイっと投げたボラを子供達が見て楽しんでた。

もう少ししたら鰯の時期。

今年は家族で釣りに行ってみようと思う。

港で遊び、帰って昼食。

簡単な焼きそばを作って食べる。

IMG_3943

午前中よく遊んだから食べながら寝た次男。

お腹いっぱい食べたからかなり眠かったのかな。

次男が起きるまで長男とぼちぼちお片づけ。

次男が起きてから、かなり機嫌が悪かったのでおやつを食べに行った。

IMG_3944

いつものクレープ屋。

もう今にも飛びつきそうな子供達。

俺は1口しか食べれず、あとは子供達だけで食べてた。

帰ってからはのんびり片づけ。

でちょっと静かだな〜っと思ったら・・・

IMG_3945

今度は長男が寝てた。

IMG_3946

しかも次男が上にすわってるのに気にせず寝る。

IMG_3948

最後は次男が上に寝ころんで、しかも枕カバーを布団代わりにして寝ころんでも起きない。

結局ちょっとの間寝らせることにした。

次男は何度か起こそうとしてたけど、長男の方が勝ったみたい。

この日は両親の還暦のお祝いで実家に集まる日。

メニューは焼肉。

夕方弟から連絡があり、良い肉を買ったから炭で焼こうってことで急遽我が家の庭でBBQをすることにした。

そこからは急ピッチで家を大掃除。

ぼちぼちでも掃除してて良かったと思った瞬間です。

IMG_3949

庭にはコンロとテーブルを用意。

IMG_3951

弟が買ってきた良い肉。

もうとろける感じでかなり美味しかった。

IMG_3953

食後はケーキ。

どちらも美味しかったけど、多すぎて食べきれなかった。

うちの嫁は俺の両親、兄弟とは付き合いにくかったんだけど、最近はそんなことはなさそう。

この日も楽しかったらしくご機嫌さんだった。

美味しいご飯も食べれて本当に良かった。