GW3日目

GW3日目。4/29。

この日は朝から前日のBBQの片づけ。

といってもゴミ等は既に前日に終わらせてたので、道具とかの片づけのみ。

朝から頑張って片づけをする。

IMG_3954

長男は寝起きでひなたぼっこ。

完全におじーちゃん。

いつまでもおじーちゃんモードなので着替えさせて庭へ。

IMG_3955

ようやくおもちゃで遊び出す長男。

次男は既に砂場で遊んでた。

子供達が機嫌良く遊んでる間に俺は片づけ。

早くから活動してたので時間に余裕がある。

この日は西条市主催?のイベントがあり、駅前で見にSLに乗れるイベントがあるので子供達と行ってきた。

IMG_3956

ミニSLに興奮する次男。

だけど長男はびびってしまい乗りたくないと愚図るのでとりあえず機嫌を取ろうとばぁの働くお菓子屋へ。

IMG_3957

ご機嫌取りのソフトクリーム。

次男は満足そうにかぶりつく。

IMG_3958

長男はまだ少しびびり顔だけどソフトでだいぶ機嫌良くなった。

機嫌が良くなったところでミニSLへ。

IMG_3959

早く乗りたいな〜っと見てる次男。

長男は愚図ってたけど無理矢理乗せてやった。

結果2人も満足そうな感じ。

ミニSLの後はいつもの港へ。

この日も鳩は餌がなくても下に降りてきてた。

IMG_3960

いつもより良く動く次男。

IMG_3961

長男は狙いを定めて追うタイプ。

この日は遊びすぎてご飯を作る時間がなくなったのでお弁当を食べて帰宅。

IMG_3963

昼食中にまたもや寝てしまった次男。

次男の昼寝中は長男と静か〜に家で遊ぶ。

次男が思ったよりも早く起きた為にもう一度外へ遊びに行くことに。

行った先は児童館。

IMG_3965

慣れた感じで滑る長男。

相変わらずびびり体質で上の滑り台には行こうとしない。

IMG_3967

次男は余裕な感じで上の滑り台へ。

IMG_3969

お気に入りのアンパンマンにも乗る次男。

IMG_3971

大きいSLなのかな?を見て喜ぶ次男。

かなり興奮している模様。

公園で遊んだ後はスーパーで買い物をして帰宅。

帰ってから夕食の準備をする。

IMG_3974

静かだな〜っと見てみると2人抱き合って寝てた。

静かな内にさっさとご飯を作る。

IMG_3975

この日は暑かったのであっさり冷しゃぶぶっかけうどん。

あっさり目で子供達もたっぷり食べてくれた。

食後にお風呂に入り、デザート中に嫁帰宅。

これでGWの前半が終了。

よく遊べた連休だと思う。

さて後半はどうしようかな。

嫁の珍しく2連休あるらしいから1日は遠出したいな〜。