見えてはいけないもの

2~3日前の出来事。

最近次男が嫁にべったりでかなり甘えん坊になってる。

夜寝る時は俺と長男、次男の3人で寝てたけど、

次男は夜中に起き、嫁を探すことが多くなってきたので

嫁と長男、次男の3人で寝るようにした。

で夜中、急に長男が大泣き。

しかも何かに怯えてるような感じ。

その日は俺と長男が狭いシングルの布団で寝た。

この時は何か怖い夢でも見たのかな~っと気楽に考えてた。

で昨日。

長男に寝るぞーと寝室に行こうとするとすごい力で拒否ってきた。

えっ!と驚いてると昨日と同じ大泣き。

しかも何故か寝室のウォークインクローゼットの方を指さしてる。

そこに何かいるの?さすがに怖いわ。

前回と同様にかなり怯えた感じ。

大丈夫っと声を掛け、寝らそうとするんだけどやっぱりダメ。

結局リビングのソファーで寝らせ、寝てから布団に連れて行った。

しかも寝たのは23時過ぎ。

本当なら釣り道具の整理や部屋の整理をしたかったのに何も出来ないまま。

あと今日は久々にアジングに行こうと思ってたんだけど、

長男があの調子だととてもじゃないけど、アジングに行けそうにない。

まー明日から4連休。

どこかで行けたらいいな~ぐらいに思ってた方がいいかな。

さて今日はどうやって寝らそうかな。