イチゴ

我が家では毎日出来るだけ子供達にフルーツを食べさせるようにしている。

季節によって買う果物は違ってくる。

今の季節ならやっぱりイチゴ。

イチゴに関してはイチゴ狩りに行くぐらい大好きな果物。

それは子供達に限らず嫁も大好き。

そんなイチゴ、たまに実家が子供達に買ってくれてる時がある。

で今日もイチゴを買ってるから取りに来いと連絡が。

早速行ってみたらびっくりした。

IMG_4037

 

箱には大量のイチゴが!!

しかもこれだけ入って1000円。

一部実家でも食べるので少なくなってるけど、それでもこれだけの量はすごい。

早速今日の朝食後に子供達に食べさせてた。

でさらにびっくりしたこと。

それは子供達と嫁の3人で全てもイチゴを食べきってたこと。

これだけのイチゴを3人で!しかも朝食後に全て!

ということで俺だけイチゴを食べることができなかった。

普段は子供達に食べさせたいからあまり食べないけど、

今日はこれだけあるなら俺も遠慮せず食べれるな!と思ってたのに!!

ちょっとショックだったよ。

今日も量は少ないけどイチゴをくれてるから、食べられる前に食べてやる!!