優先順位

我が家では嫁の機嫌をとることが非常に大事である。

その為、何をやっても嫁が1番という傾向になっている。

そんな中、子供達の中でも優先順位があるみたい。

まずは長男。

ばあば>じいじ>父>母

の順番になっているみたい。

ばあばに怒られることがないっていうのが理由なのかな。

俺や嫁が一緒にいてもばあばがいれば

ばあばにべったりしてる長男。

逆に次男。

母>父>ばあば=じいじ

な感じ。

まだまだお母さんに甘えたい時期の次男。

あれだけ休みの日は俺が遊びに連れて行ったり、世話をしてるのに、

やっぱり母がいいみたい。

寝てる時でも寝ながら母を捜してベッドを縦横無尽に動き回ってる。

仕方ないってわかってるんだけど、

俺なりに頑張って世話をしてる日々を否定されてる気がして・・・。

さて今後、この優先順位はどう変動するのか楽しみ。

特に次男。

嫁よりも俺になる日が来るのを楽しみにしてる。