雨の1日

5/19。

前日早くに寝らしてしまったせいで、

長男が5時30分に起床。

次男も何かを感じたのか6時前に起床。

早くから起こされて眠たかったけど、この日は廃品回収の日。

朝から子供達を連れてコンビニに行き、縛る用のヒモを購入。

帰ってから溜まってた段ボールを縛って家の前に出しておいた。

それでもまだ7時。

前日に買ってきたパンを食べさせ子供番組を見せる。

そういえば雨予報だったけど、まだ降ってないな~。

急いで子供達を着替えさせ、公園に出かけた。時間は8時前。

IMG_4081

さすがにこの時間は誰もいない。貸し切りタイム。

IMG_4079

朝からアクティブに遊ぶ次男。

IMG_4080

この日は珍しく長男も遊具で遊びまくる。

迷惑を掛ける人もいないんで俺はのんびりベンチに座ってた。

1時間ほど遊び、長男が愚図ったので帰宅。

まだ9時にもなってない。

家の片づけは嫁が仕事前にしていってくれてたのでやることなし。

子供達とのんびり過ごす。

のんびりしてる所に嫁から連絡があり、いつもオムツを買ってるハルクに車の大渋滞。

早速ネットで調べると閉店の文字が!!

何か安い物があるかも!と思い子供達を連れて行ってみた。

が欲しい物、オムツや洗剤系は全然安くなっておらず、

しかも買うのにレジでも渋滞してるので、結局何も買わず。

お昼と晩ご飯の材料をスーパーで買って帰宅。

お昼はいつもの焼きそば。

昼からも子供達とのんびり。

朝早くから起きてた長男。珍しく14時にお昼寝。

つられて次男も30分遅れでお昼寝。

俺も一緒に昼寝をしようと思ったけど、長男を寝らしすぎるとヤバイので起こす。

夕方、次男を起こし唐揚げとサラダを作って夕ご飯。

この日は1日雨だったけど、朝一で公園で遊べたし、家の中でもいろんな遊びをさせれて良かった。

たまにはのんびり過ごすのもありやね。