サビキング

さてもう2ヶ月もアジングに行けてない。

行こうと思ってる日に限って何か問題が発生する。

そんな中、近くの港でイワシが釣れてるってことで親父と行ってきた。

釣具屋で聞くと、ここ2~3日は釣れてないとのこと。

不安になりながらも港に到着。

着いたタイミングでおっちゃんが5匹ほど釣った。

よし釣るぞ!ってことで急いで準備した。

IMG_4056

がアタリがない。

しばらく待つと親父にヒット。

それからもしばらく親父にのみヒット。

今回俺と親父で違う針を仕掛けてみた。

親父の方の仕掛けの方がいいのか?と思ってた矢先に俺にもヒット。

それからは徐々にヒットしだした。

今回使用した仕掛けは15本針。

IMG_4058

毎回7匹以上が釣れてる感じ。

もう大爆釣。

1匹1匹のける時間が勿体ないので、仕掛けをぶんぶん降ってのける。

のけたイワシを拾う暇もないほど釣れる。

いつまでも釣れるから止め時がない。

結果、潮止まりになるまでの3時間ずっと釣りっぱなし。

IMG_4059

11Lのクーラーボックスがほぼ満タンになるぐらい釣れた。

帰って数えると700匹ほど。

こんなにあっても食べれないので、身内や知り合いに配って何とか消化した。

釣れたサイズは人差し指ぐらいのサイズ。

刺身とフライにして食べた。

やっぱり釣りたての魚は美味しかった。

イワシだけど久々に魚の引きを楽しめたから癒された。

早くアジング、エギングに行きたいね~。