反抗期?

だいぶ嫁がいない時の子供達の世話に関しては慣れてきた気がする。

余裕はないけど・・・。

あと料理のレパートリーが少ないからちょっと困ってる感じかな。

そんな中、次男の反抗期?が最近酷い。

もう何をするのも嫌々。

服を着せるのも嫌。

歩くのも嫌。

階段降りるのも嫌。

前はそんなに嫌がる素振りはなかったんだけどな~。

まーこれも1つの成長ってことなんだろうけど、

正直きつい!!

嫌がり方が半端じゃない。

思いっきり体を仰け反るから頭を打つ時もある。

それで更に機嫌が悪くなる。もう悪循環な感じ。

そうなると機嫌を取る為にわざわざドライブしたり、

もう寝る前なのにおやつを食べさせたり。

この反抗期っていつまで続くんだろう。

こういう苦労を楽しめるような親に慣れるのが理想なんだな。

もっと頑張ろうっと。