今日も水遊び

5/26。

この日も前日同様暑かった。

しかも子供達が早くから起きてしまったので、朝一で遊びに行かせた。

朝一だとまだ多少涼しさがあるんだよね。

時間は8時過ぎ。

まずは港で鳩と遊ぶ。

毎回飽きずに走り回って遊んでくれて助かる。

IMG_4115

この日は積極的に鳩に絡む次男。

IMG_4116

長男は慣れた感じで鳩を追いかける。

30分ほど遊ぶと鳩達がいなくなるので、次は公園へ。

まだ早いみたいで貸し切り。

IMG_4117

この日は珍しく遊具で遊ぶ長男。いつもは走り回るだけなのに。

公園では1時間近く遊んで帰宅。

お昼までは家の掃除、片づけ。

このタイミングで次男はお昼寝。

急いで昼食を作ったけど間に合わず。

昼ご飯はチャーハン。長男はがっつり食べてくれた。

昼からは昨日と同様に水遊び。

次男も起こし、昼食を抜いて遊ばせた。

IMG_4119

次男も慣れた感じで水にアタック。

IMG_4120

長男は相変わらず神頼みポーズ。

この日も1時間ほど庭で水→風呂で遊んだ。

風呂後は次男は昼食。長男はおやつ。

家の中にいてもこの日は暑く、結局扇風機を出してきた。

IMG_4121

子供の手が奥まで入らず、危なくない扇風機。

エアコンを使用する日も近いかも。

夜まで家でダラダラ過ごし、夕食はオムレツと豚トロを使った野菜炒め。

ちょっと食べが悪かった気がするけど、それなりに食べてくれて満足。

この日も前日同様にイチゴのデザートを食す。

20時には2人とも就寝。

さー今週は長男の手術。

長男のサポート頑張ってきます。