入院日の出来事

長男の入院の日。

長男に付き添ったのは嫁。

俺は次男の世話をすることになってた。

がその日は仕事が終わるのが遅く、実家でご飯とお風呂をお願いしてた。

が仕事中、親から早めに帰れない的なメールが来た。

何とか仕事を終わらせ実家に行ってみた。

すると次男の足、手に複数の腫れが。足首にできてるのは水ぶくれっぽい。

本人もしんどそうにしてるし、保育園では夕方熱が37.5℃もあったらしい。

もしかしたら水疱瘡?と思い、急いで救急病院へ。

結果ただの虫さされだったみたい。

次男は皮膚が弱く、過剰に反応が出たのではないかとのこと。

長男の手術に行けないのかと思った。

よく考えればうちの子供達には水疱瘡の予防接種をしてるんだった。

任意の予防接種で結構良い値段したが、病状が軽くてすむらしいので受けた。

だからそう簡単にはならないはず。

ドタバタしたけど、大事にならずに安心。

本当イレギュラーなことって起こるからこれからも気を付けていこうっと。