術後1日目

手術から明けて1日目。6/1。

長男はまだ目が開かない。

が何とか頑張って目を開けることができた。

ちょっと瞼がはれてる感じ。あと内側に寄ってる。

徐々に良い位置に戻るらしい。

病院の朝食は全然食べず、ゼリーを完食。

この頃になるとかなり元気になっており、いつも通りの長男だった。

その後の朝の診察では良い状態とのこと。

本人もケロっとしてる。

その姿を見て先生もお昼ご飯を食べれたら退院しますか?と言ってくれた。

それは願ってもない申し出。

診察後は退院してからの注意点や薬の説明。

お昼前に全ての説明が終了。

長男は外に出たそうにしてる。

夕方には退院できるなら次男も保育園は昼で迎えに行き連れて来ようってなり

俺が1回帰ることにした。

駐車場を出るタイミングで弟が病院に見舞いに来てくれた。

一緒に病室に戻り世間話。

長男は弟大好きなんで嬉しそうにしてた。

で再度俺は帰宅。

すると高速に乗ったタイミングで嫁から電話。

12時30分までに戻らないと会計が閉まり、支払いができないとのこと。

急いで帰った。

保育園に寄る時間がなかったので、たまたま義母が我が家に来て

大掃除をしてくれてるみたいなので次男の保育園の迎えをお願いした。

家に着くとちょうど保育園から次男と義母が帰ってきてた。

IMG_4135

久々に三輪車に乗れて嬉しそうな次男。

次男を回収し、急いで病院へ。

ギリギリ会計の時間に間に合った。

支払った金額は28000円ほど。

愛媛県では小学生未満は治療費は無料。

なのでこのタイミングで手術した。

相部屋は子供もしんどいので個室にした。

すると1番良い個室だった。1日10000円。

部屋にはソファーベッド、風呂、トイレ、TVと全て揃ってる。

初日は昼からの入院だったから半額。

で手術した日と退院する日の2日で20000円。

あとは食費。

昼食はちゃんと食べたので1日早く退院することができた。

もう1泊したら更にプラス10000円だった。

色んな意味で早く退院できてよかった。

夕方に退院と言われたが、昼過ぎに退院することができた。

14時退院。先生、看護士さんには本当にお世話になりました。

15時過ぎ、家に帰宅。

義母も長男も見て嬉しそうだった。

16時過ぎ、義母帰宅。

そこからみんなで久々にお昼寝。

起きたのが19時過ぎてた。

急いでご飯を食べてお風呂。

長男は目に水が入ったらダメなので浴槽に浸かって、体を洗って終了。

お風呂大好きな長男にとってはしばらくは我慢の日々が続きそう。

この日は結局23時過ぎに就寝。

無事退院することができて本当に良かった。