退院後の休日

退院後の日曜日。

この日まで嫁はお休みを貰ってた。

前の日に寝たのが遅かったからゆっくり寝たかったけど、

次男にはそんなの関係ない。

いつも通り6時起床。俺が起こされたので一緒に起きる。

朝食のパンを食べ、機関車トーマス等のTVを見せる。

でちょうど入院で忘れてたレンタルCDを返せてなかったので、朝一で返しに行った。

そのままJA直売所に寄り野菜や果物を買うことにした。

着いたのは8時過ぎ。オープンが8時30分ってことで車で待機。

IMG_4136

鏡越しだけどオープン待ちの列ができてた。

ようやくオープン。

急いでお目当ての物をゲット。

IMG_4137

イチゴが半端ないぐらい安い。

色んな種類を購入したった。

あと野菜もかなり安い。

IMG_4138

葱がたっぷり入って40円。

その他にもキャベツやじゃがいも、タマネギも購入。

全部で1000円もかからなかった。やっぱりJA直売がお得。

この日は雨だったし、長男は外で遊べないので1日家で遊んでた。

昼は久しぶりに嫁の手料理。やっぱり美味しい。

昼からは俺と次男はお昼寝。

夕方起床。夕ご飯の買い物に行き、そのままご飯の準備。

嫁は仕事の集計をしないといけないらしく、夕方に職場へ。

ちょうどご飯を作ってる時に母が来て、術後の長男の対面。

みんなによく頑張ったと言われる長男。意味がわかってるかわからないけど嬉しそうにしてる。

その後晩ご飯を食べ、母にもらったデザートを食べお風呂。

そのタイミングで嫁帰宅。結局2時間ほど仕事をしてきた。

この日も長男は体だけを洗い先にお風呂から出した。

かなり不満だったみたいで怒ってたけど、当分これが続く。慣れてくれるのを待つしかない。

次男と俺も風呂から出て、20時過ぎに就寝。

いつも通りのリズムになったっぽいので安心。

さー明日から長男はしばらく保育園はお休み。

じじ、ばばに世話をしてもらうので、甘えっ子にならないように気を付けないといけないな。