ワンコ死す

我が家ではペットは飼ってない。

一時期、嫁が飼おうと言ってた時期があったがやぱりやめた。

理由として、我が家は家を空けることが多い。

ある日突然遊びに行き、泊まることもあったりなかったり。

そうなると残されたペットが非常に可哀想。

だから飼わないことにした。

それにもう1つ。

俺の実家には犬も猫もいる。しかも4匹ずつ。

一番古いのは犬。

確か俺が高校2~3年の時、親父の仕事を手伝ってお客さんの家に行った時に生まれたてのワンコがいた。

その中の1匹がかなり俺に懐き、俺も手伝い中にも関わらずずっと犬と遊んでた。

でいるならあげるよ!と言われ貰って帰ったのが最初の1匹目。

そのワンコが先日亡くなった。

歳は16~17歳。もうおばあちゃんだったはず。

歩くのもしんどそうにしてたのが最後の姿だった。

親からはそろそろ危ないと言われてたんだけど、

ちょっとバタバタしてて会えずじまいだったのが非常に残念。

それでも子宝にも恵まれ、子供達と一緒に生活してたワンコ。

安らかに眠って下さい。

やっぱりペットが亡くなるのは寂しいね。

けどあと7匹。

まだまだ賑やかな状況がしばらくは続きそうだな。