アンパンマン列車

6/9。

最近次男の電車への興味が半端ない。

毎日トーマスを見せろとうるさいし、電車のおもちゃで遊ぶのが大好き。

そんなに電車、電車って言うなら見せてやろうってことで朝から駅に行って来た。

どうせなら近くで見せようと思い、入場券を買って改札の中に入ったった。

P6092141

まだ電車が来てないのにテンションが高い次男。

長男は少し不安な様子。

5分ほど待つと・・・アンパンマン列車が入ってきた。

P6092146

それには2人ともテンションマックス。

P6092149

ちょうど目の前に止まった車両はカレーパンマン。

カレーカレーと叫ぶ次男。

P6092150

出発する列車にバイバイをする2人。

電車がいなくなってもなかなかその場を離れてくれなかった。

帰ってからは家でのんびり。

のんびりしすぎてお昼ご飯の準備を忘れてたのでこの日はマック。

いつも通りたっぷり食べてくれた2人。

昼からは次男はお昼寝。

長男と1階で静かに遊ぶ。

2時間ほどで起きてきた次男。

IMG_4161

だけど俺のお腹の上で再度寝る。

暑い日なのにひっつかれて更に暑い。

そこから1時間30分ほど経っていつまでも起きそうにないので無理矢理起こす。

IMG_4164

変な髪型のまま起きた次男。

このまま晩ご飯の買い物へ。

この日は嫁のリクエストでお好み焼き。

IMG_4165

しかも広島風。

この広島風のお好み焼きをかなり気に入ってる嫁。

もう毎週作ってるような気がする。

まー美味しいって言って食べてくれるのは嬉しいこと。

この日も子供達も嫁もたっぷり食べてくれた。

さー長男の自宅待機もあとちょっと。

問題が無い状態であることを願う。