次男発熱&そうめん流し

昨日の朝、次男が妙に熱いと思い嫁が熱を計ると38.2℃。

えー何で熱?と思うもちょっと鼻水が出てたな〜と。

嫁が午前中耳鼻科に行くと、中耳炎にはなっておらずただの風邪。

てっきりいつもの中耳炎かと思ってた。

この日は長男は俺の実家に行ってた。

予定ではこの日で保育園を休むのも最後のはず。

仕事帰りに実家に迎えに行った。

IMG_4168

かなり自由に遊んでたみたいで満足そうな顔をしてる長男。

長男と帰ると全然普通に遊んでる次男の姿が。

まだ38℃と熱があるのに全然元気っぽい。

というか元気。

ただ一応病人なので食べやすい物にしておこうとこの日はそうめん。

義母が先週買ってくれてたそうめん流しのセットを使ってみた。

IMG_4170

かなり夢中になってそうめんを取ろうとする2人。

いつもより食べてくれたような気がする。

せっかく出したから他の物も流してみようってことで・・・

IMG_4171

果物も流してみた。

これまた夢中になって取る2人。これは結構いいかも。

この後、次男は熱の為お風呂に入れず、長男と2人でお風呂に入った。

お風呂後にまずは次男を寝らす。いつも通りすんなり寝てくれた。

次は長男。

この日は珍しく実家でお昼寝をしたらしくなかなか寝そうにない。

ということでしばらくはTVを見らす。

IMG_4172

たまたまCSで電車の番組をしてたので見せると・・・

IMG_4175

かなりテンションが上がった。

寝らせたいのに逆にテンションが上がってしまうなんて。

この番組、かなりマニアックなんだけど長男には大ヒット。

今度は次男にも見らせてみようかな。

結局長男が寝たのは23時でした。

さーいよいよ明日は診察の日。

問題ありませんように。