術後の経過&登園

さて昨日は長男の術後の診察の日。

嫁が病院に連れて行った。ついでに次男と義母も。

次男は前日発熱で休んでたけど、昨日は朝から熱は無し。

大事をとって休ませたんだけど、長男の病院があるから義母に世話をお願いしてた。

が全然元気だったので、義母も次男も連れて病院に行くことにした。

病院に着くと長男は大泣き。やはり覚えてるのかな。

で診察をしてもらうと、術後の経過は問題なし。

ただ今月いっぱいは泥水遊び、砂場遊び、プールはダメ。

お風呂も湯船のお湯を浴びて目に入るのはダメ、シャワーは問題無し。

普通に外で遊ぶのもOK。

ということでだいぶ規制が緩くなったかな。

まー今月いっぱいは注意が必要ってことやね。

で今日。

だいぶ規制も緩くなったし、いつまでも祖父母に世話をしてもらうのも悪いので久々に保育園に行くことにした。

で案の定嫌がった。

何とか着替えさせ、帽子、カバンと準備をさせた。

IMG_4181

がいつまでも玄関から出てこようとしない。

先に行こうとすると、

IMG_4182

ちょこっと外に出てこうようとするけど、やっぱり出てこない。

そこからは無理矢理外に連れだした。

グズグズ言いながらも何とか保育園に向けて歩いた。

途中愚図った姿を撮ろうとすると

IMG_4183

ちゃんとポーズをとる長男。

保育園に着いてからは泣かず教室まで行ってくれたので安心。

さー明日は週末、長男もストレスが溜まってるだろうからいっぱい遊ばせてあげよう。