たっぷり遊ぶ

6/16。

この日は前日とは違い晴天。

ということで嫁が仕事に行く前に車の洗車。

7時開始で終わったのが8時30分。

相変わらず2台洗車するのは疲れる。

洗車後はお出かけ。

まずアウトランダーのオイル交換へ。

アウトランダーは嫁が通勤に使ってるからなかなかオイル交換に行くことができなかった。

ずっと気になってたけど、そんなに遠くに行くこともないしずっと放置してしまってた。

でちょうど時間だったので寄り道。

IMG_4193

そう、先週も見たアンパンマン列車。

9時過ぎは上りの特急列車がアンパンマン列車。

この日もかなり喜んでくれた。

IMG_4195

今回目の前に止まったのはメロンパンナ。

日によって車両が違うようだ。

次にようやくオイル交換。

安さにつられてビックモーター。

IMG_4196

オイルだけは質が良いと聞いたので毎回ここで交換してる。

1リットル100円。安いからちょくちょく交換したらいいんだろうけど、

子供達が愚図るから後回しになりがち。

9時20分ぐらいに受け付け。オイル交換は10時かららしいのでしばらく待ち。

いつもは10時ぐらいに来ると60分待ちは当たり前。

ヘタすると120分待ちの時もある。

だからこの日は2~3番目だしいいやって気分。

待ってる間は無料のドリンクとポップコーンで時間潰し。

両方とも飲み食いが終われば次は車でも見てみようとすると放送で呼ばれた。

行ってみるとオイル交換終了とのこと。

10時なる前からやってくれた。ラッキー。

けどどうせなら帰る前に車を見てみようと1BOXコーナーへ。

IMG_4198

新型のエルグランド。

中がかなり広いね。いずれは大きい車にしたいな~っと思いながらビックモーターを後にする。

ガソリンを入れ、次はJAの水都市へ。

もう最後だろうと思われるイチゴや果物、野菜を購入。

IMG_4199

買い物帰りに見た変わった電車。

ホビートレインって書いてた。今度調べてみよう。

帰ってお昼ご飯の準備。

この日は関西風お好み焼き。

嫁が居る時は広島風になるので、いない時に関西風を作る様にしてる。

昼食後、次男は眠そうにしてるので急いで庭で遊ばせる。

かなり暑い日なので霧状の水を出して遊ばせた。

IMG_4202

テンションが上がりすぎて変な踊りをする子供達。

IMG_4201

次男が滑ったのが面白かったのか良い笑顔をする長男。

我が家は地下から水を汲み上げてるのでどんなに暑い日でもかなり冷たい。

なので外で30分、家のお風呂場でぬるま湯で30分遊ばせた。

お風呂後は水分補給させてほっておくと・・・

IMG_4204

次男は勝手に寝てた。

明らかに遊んでる途中で寝た感じ。

そのまま3時間ほど昼寝。

その後、長男も眠そうにしてきたので買い物へ。

夜は手巻き。豪勢に刺身も購入した。

子供達もたっぷり食べてくれて良かった。

お風呂にも入って20時前に就寝。

毎日これぐらいに寝てくれると楽チンなんだけどな。

その後嫁帰宅。

嫁と一緒にご飯を食べてそろそろお出かけしたいね~って話をする。

来週ぐらいどこかに行こうかな。