とべ動物園

曇り空の6/23。

この日は嫁はお休み。

もう前の日からお出かけせず、家でゆっくりしようと話してた。

が起きて嫁が「曇り空だし動物園でも行かない?」と言い出した。

確かに前々から動物園に連れて行きたいねって話してたし、

カンカン照りの日に行くより、曇ってる日の方が回りやすい。

けど実は前の日に嫁は仕事でとべ動物園に行ってる。

続けて行くのもどうなんだろう・・・って嫁の判断に任せたら行くと言うので行ってきた。

準備に手間取ったけど朝の9時過ぎに出発。

向かった先はとべ動物園。

駐車場から入口まで頑張って移動。

P6232173

嫁と長男がトイレに行って遅れてるので座って待つと動かない次男。

とべ動物園は入口までに動物の足形がある。

P6232175

かなり大きい足形は像の足。

P6232176

そんな足形を見ながら進むとようやく動物園の入口に到着。

P6232180

とべ動物園の入口で記念撮影。

P6232183

早速入りすぐの所にフラミンゴを発見。

P6232182

ベビーカーに乗れず愚図ってた長男も嬉しそうな顔をしてくれた。

お次はペンギンのコーナー。

P6232187

ちょうど自分たちの上を泳いでるペンギン達。嬉しそうな長男。

ちなみに次男はぼけーと見てるだけ。

P6232189

自分もプールに入りたいと思ってるのかな?

ペンギンコーナーではちょうど餌やりの時間だったいたいでいっぱい泳いでた。

帰りに覗くと、誰も泳いでなかった。ご飯の時にしか泳がないみたいなので注意。

そこからキリンやら像やらいろんな動物を見てまわった。

P6232192

だいぶ歩いたので休憩がてらジュースを飲む次男。

一番良い笑顔をしてた気がする・・・。

結局1時間半ほど動物園で過ごした。

子供達は大きい動物は怖いみたいで結構びびってた。

また成長したら連れてきたい。どんな反応するか楽しみ。

回りだした最初の方は雨が少しパラついたけど傘を差すほどではなかったし、

そんなに暑くもなかったので回りやすかった。

お次は昼食。

本当ならいつものおんまく寿司に行くんだけど、この日はお肉を食べたいってことでステーキガストへ。

IMG_4217

熟成ステーキ300g。

かなり多くてぎりぎり完食。

子供達もお子様ランチを注文し完食。

デザートもたっぷり食べてくれたんで良かった。

その後、ベビー子供用品バスデーへ。

行ったことがないお店だったので行ってみた。

結果子供達におもちゃを買わされただけだった。次男は相当面倒な性格になりそう。

おもちゃを買った後は高島屋へ。

俺の買いたかった鞄を購入し、地下でジュースを飲み、

毎月積み立ててる金額を増額した。

これで来年は好きな物が何でも買えるぐらいになりそう。楽しみ。

高島屋の後はドンキホーテへ。

今週、地元にもドンキホーテができるけど、

早急に買わないといけない物があったので買いに行った。

やっぱり安い物は安い。

合計10000円ほど買い物をした。

でようやく帰宅の途へ。

と帰り道にパン屋に寄った。

IMG_4218

himariというパン屋。

もう夕方なのでほとんどのパンが売り切れてた。

が目的のあん食パンがあったので4個購入。

1個は実家へお裾分け。

出来たてだったので外のベンチで食べる。

IMG_4219

美味しい物を食べてるのに暗い顔の嫁。

わざとこんな顔をしてるけど、本当はかなり美味しかったみたい。

IMG_4220

長男も俺にも食べさせろと怒ってる。

次男は駐車場をウロウロして楽しんでた。

結構寄り道したけど、ようやく帰宅。

帰ったら18時前。

つまみ食いばっかりしてるのであまりお腹がすいてないのでこの日はラーメン。

ご飯後にお風呂に入り、俺は地元の先輩の家へ。

PCの調子が悪いとのことなんで見に行ってきた。

結果ウィルスソフトが複数入ってて、挙動がかなり重くなってた。

必要のないソフトを根こそぎ削除したらだいぶ軽くなったと思う。

また何かあれば言って下さいと言い帰宅。

まーいっぱい動き回った日曜日だった。

けど涼しくて過ごしやすい1日だったので良かった。

さー1週間頑張ろうっと。