高知1日目

この日は朝から予定が入ってた。

なので9時過ぎに義妹宅を出発。

向かったのはここ。

IMG_4270

子供達で場所を書いてる石が隠れてしまってる。

この景色を見たらわかるはず。

IMG_4271

高知と言えばここ。桂浜。

天気も良く海も空も青!だけど海は大荒れ!

高波注意報が出てる為、波打ち際には近づくことができなかった。

で目的の桂浜水族館へ。

IMG_4273

入ってすぐの所に角質を取ってくれる魚がいたので早速試してみる。

子供達はこそばゆいのかすぐに手を出してしまう。

姪っ子、嫁はたっぷり角質を取って貰ったようだ。

先に展示している魚たちを見に行く。

まー規模は正直小さい。けどこの小ささがうちの子供達にはちょうど良い。

ウミガメに餌をあげたり、かわうそを触らせて貰ったりと貴重な体験をさせてもらった。

でこの日のメインイベント。

アザラシのショーを見る。

色んな芸をするアザラシを見て喜ぶ子供達。

ショーが終わりようやく本当のメインイベント。

実は次男の誕生日が今週なんだけど、

誕生日1週間前後に来園した人にはアザラシもしくはイルカと記念撮影ができるってことで予約をしておいた。

でうちはアザラシで予約した。イルカの方が写真撮影する人が多かったけど気にしない。

で次男のすぐ横でポーズを決めるアザラシ。さすがやな。

これでこの日のメインイベントは終了。

 

 

次は昼食&姪っ子の誕生日プレゼントを買いにイオンへ。

先に昼食。本格的な中華を食べたが、量が少なく、この日に限って子供達がいっぱい食べたお陰で

昼食代が5000円にもなった。初めての金額にびっくり。

こうやって食事代って高くなっていくんやな。

昼食後はイオンでお買い物。

子供服のBaby Dollがセールで安くなってるので服を購入。

姪っ子も服が良いってことであわせて購入。

かなり派手目の服を買ってた。もうおいちゃんには今時の流行物はついていけないことが判明した。

セール中だったので思ったより安く買えたので、姪っ子にはまだ買っていいよと言うと、

さらにもう1店舗見に行った。そこもギャルっぽい感じ。

もうおいちゃんは・・・・。

そこでも1着購入して終了。もっと買ってもよかったのに、

姪っ子的には気に入ったのが無かったみたい。

また遊んだ時に欲しい物があれば買ってあげよう。

前みたいにこっちで選んでプレゼントしてもいいけど、

さすがに中学生の女の子になると自信がないな~。

で買い物も終わり一旦帰宅。

本当は嫁達が買い物してる間に俺は旦那さんの所で散髪する予定だったが、

子供達が離れてくれないし、子供達連れてゆっくり服が見れないってことで行けなかった。

散髪屋はイオンの近くなのに、一度義妹宅へ帰り、またイオン近くの散髪屋へ。

今回はかなりの短髪にしてもらった。

やっぱり夏だし、短い方が涼しい。

家に帰るともう18時前。

姪っ子は塾に行ってた。

今度は俺は子供達を留守番をして、嫁と義妹はGUとユニクロへ。

待ってる間、長男が眠そうにしたので、他人の家だが風呂掃除をして勝手にお風呂に入らせて貰った。

風呂上がりにちょうど嫁達が帰宅。

家用のハーフパンツを買ってきてくれたので早速履いてみた。

結構しっかりしてるし、軽い、薄いと良い感じ。

本当はこの日に帰る予定だったが、結局翌朝帰ることにした。

ということでこの日もお酒タイム。

この日は我が家がお酒やおつまみを購入。

家の近くにコンビニがあるっていいな~。

歩いて2~3分って最高の立地やん。

この日も遅い時間まで宴は続きました。

ちなみに次男は嫁と義妹を間違って、間違ったまま義妹寝てた。

女だったら誰でもいいみたいやな。