朝帰宅

朝の7時起床。

急いで愛媛に帰る準備をし、7時30分出発。

嫁の仕事がなければゆっくり遊んで帰ってたな。

で帰ってる途中で嫁の職場でトラブル発生。

前日の人が引き継ぎをしておらず、事務所の鍵がない状態が発覚。

8時30分には事務所を開けないと仕事ができない。

唯一鍵を持ってる嫁は事務所に行くのは9時。

さすがにヤバイってことで実家の親に電話をし、事務所の鍵を持って行って貰った。

朝から非常に申し訳ない。

9時前に帰宅し、嫁は仕事、俺と子供達は持って帰ったものを片づけ、洗濯。

いつも朝はCSのトーマスを見せてるんだけど、

この日は愛媛に移動中に放送が終わってしまい、見れなかったことで次男がずっと電車見る!電車見る!とアピールしてきた。

駅に行くにしても時間が中途半端すぎて電車は見れない。

ということでイオンのおもちゃ売り場に行った。

IMG_4275

プラレールを見てようやく機嫌を直してくれた次男。

かなりテンションマックス。

IMG_4276

長男のテンションマックスでプラレールを見てる。

IMG_4277

次男は新幹線が欲しいって愚図ったが、前にもらった新幹線をすぐに壊したので買わない。

イオンではこれだけを見て終了。

本当はもっと見たかったんだけど、もう帰るっていうので仕方なく帰宅。

せっかくなので帰りにいつもの遊び場へ。

IMG_4278

いつもの鳩さん。

がこの日はかなり日差しが強いのでちょっとだけ遊んで終了。

お昼は何を作ろうかなと考えてると、またもや次男がポテト!ポテト!と連呼しだした。

なので帰りにそのままマクドナルドへ。

チーズバーガーLセットを購入。

満足そうにポテトを食べる次男。

長男はチーズバーガーが大好きでこっちも満足そう。

食後はいつもの庭での水遊び。

この日はおもちゃの取り合いでケンカしだしたので

すぐに終了。

その後次男は早々にお昼寝タイム。

寝てる間に嫁が職場の子供達を連れて帰宅。

海で遊んでてシャワーを我が家で浴びる為に帰ってきたとのこと。

砂が激しかったので俺は掃除。

夕方、実家の親から連絡があり、次男の誕生日プレゼントを買いに行こうって。

今年はプールを買ってもらった。

帰りに夕ご飯の材料も買いに行き、この日は実家で夕ご飯を食べさせて貰った。

IMG_4279

メニューは見ての通り焼肉。

かなり良いお肉を買ってくれてすっごく美味しかった。

ちょうど親父の誕生日も近いのでユニクロで夏用の服を購入。

高知から帰ってきてしんどい1日だけど、

やらないといけないことをやれたので満足した1日でした。