プール開き

連休最終日。

この日は前日親に買ってもらったプールを朝一で膨らませた。

IMG_4282

すっかり自分達のスペースだと思ってる子供達。

膨らませたものの、もったいない気がしたので、これはこのまま家の中で遊ぶ用にした。

で庭で使うプールが必要なので再度プールを買いにホームセンターへ。

その前にちょっと寄り道。

IMG_4284

懲りずに鳩。

ここで鳩を追いかけるようになって、長男は走るのが上手になったし、

かなり早くなった気がする。

IMG_4285

そんな早くなった長男に対抗しようと走る嫁。

体がかなり重そうだな・・・。

帰ってすぐにプールの準備。

水を溜める前に服を脱ぎ出す子供達。

そのまま遊ばせた。

IMG_4286

日差しが強いので次男は水着に着替える。

今年はスイカスタイル。

あまり似合ってない様な気がする・・・。

昼前までプールで遊ばせながら夫婦で家のことをする。

お昼は家でお好み焼き。

昼食後、次男と嫁はお昼寝。

俺と長男は静かに遊ぶ。

夕方次男も嫁も起床。

家族で夕飯のお買い物。

メニューは焼きそば。鉄板メニューばっかりやな。

俺はそのまま仕事へ。

子供達とも遊びつつ、仕事に出ることができた。

それと高知に行けたことも非常に大きい。

小さい時にいろんな物を見せて、ちょっとでも子供達の視野を広げれて

将来の役に立ってくれたらいいな~。