次男の誕生日

先週7/19は次男の誕生日。

健康なまま2歳を迎えれて本当に幸せ。

ちゃんと産まれた日を覚えてるわ。

あれから早くも2年。かなり嬉しく思う。

家庭の事情で早くから保育園に行ってる次男。

俺ら親と接する時間が短いかもしれないけど、

その分精一杯次男には愛情を注いでるつもり。

まーそれがわがままにつながってる様な気がしなくはないけど・・・。

で7月は親父の誕生日でもある。

しかも2日違い。

なので7/19は親を誘ってご飯を食べに行ってきた。

久々の居酒屋。

俺、嫁、親父はビールで乾杯。

やはり小さい子供を連れての外食は大変だったけど、

飲めたのは非常に嬉しかった。かなり美味しいかったもん。

家に帰ってからケーキでお祝い。

IMG_4293

今回は次男、親父両方の名前を書いて貰った。

早速ローソクに火を着けて誕生日の歌をみんなで歌う。

IMG_4294

不思議そうな顔をする2人。

頑張ってローソクの火を消す次男。

長男もやってみるも、フーとするのが難しいみたい。

結局次男が2本とも消した。

このケーキは生クリームたっぷりだけど、甘さがなくいくらでも食べれる。

この日もかなり食べてしまった。

長男は入ってた桃が美味しかったみたいで、桃ばっかり食べてた。

さーこの1年、次男がどんな成長するか本当に楽しみ!!