洗濯機探し

海で疲れた翌日 7/21。

この日は朝からお出かけ。

何故なら洗濯機を購入する為。

目指すはイオン。

洗濯機売り場で色々見てみる。

まー予算内でおさまりそうな洗濯機があった。

がせっかくなので電気屋も行ってみようってことでイオンに入ってるエディオンへ。

俺は子供達とおもちゃ売り場で時間潰し。

嫁は洗濯機売り場へ。

が10分待っても戻ってこない。

おかしいな~と思って行ってみると店員と話してる。

どうやらお目当ての洗濯機ができたようだ。

で見てみるとメーカー名はAQUA。

AQUAって何?聞いたことないけど。

店員に聞いてみると元三洋らしい。

ハイアールが出してるメーカーらしい。

それってどうなんだろう。評判とか聞いたことないけど大丈夫?

ちょっと引っかかるのでその場では保留。

せっかく自分で決めたのに・・・と少し不満顔の嫁。

とりあえずフードコードでジュースを飲んで作戦会議。

我が家的には正直、故障したりすれば親父にお願いすればたいていのものは直る。

がそのAQUAは親父のような街の電気屋さんでも修理できるのかが心配。

あと大手のメーカー、PanasonicやHITACHIなどはどうしても田舎ってことで高い。

後々の保証てきな事を考えれば地元の電気屋で購入する方が良いんだろうけど、

我が家には電気屋の親父がいるので、正直そこは考える必要はない。

なので結果、ネットで購入することにした。

Panasonicの9kg。

もちろん縦型の洗濯機。

ドラム式はやはり必要ないという結論に達した。

ようやく決定したので、お昼はイオンで食べて帰ることにした。

パスタが食べたかったのでカプリチョーザへ。

IMG_4319

鮭のクリームスパ。

2~3人前を注文し、ある程度食べた所でハエが混入してるのを発見。

即座に店員に伝えると、すぐに新しいスパを作ってきてくれた。

もちろん新しく出てきたのも2~3人前。

結果かなりの量を食べることになった。

残すのは忍びないので頑張って完食。

帰ってからは庭でプール。

俺は庭で監視、嫁は家の中を大掃除。

1時間ほど遊ばせ、子供達はおやつタイム。

その後次男はお昼寝。長男も寝そうなので俺も含めて3人で寝ようとするも、

結局長男は寝なかったので、次男だけお昼寝して俺と長男は1階で遊ぶ。

嫁は納戸を大掃除。

俺もちょこちょこお手伝い。

片づけが1段落した夕方、家族でTSUTAYAへ。

嫁がどうしても借りたい映画、漫画があるとのことなので行った。

ちょうどその時、親父から電話があり、晩ご飯が余ってるので食べに来るか?と。

嫁は昼のパスタが残ってるし、掃除したいから留守番するとのこと。

子供達を連れて実家でご飯、ついでにお風呂にも入らせてもらった。

ついでに洗濯も頼んで帰宅。

この日も子供達は21時過ぎに就寝。

俺は夜は仕事。

サッカーが見れなくて残念。

なかなか活動的に動いた週末でした。