土用の丑の日

7/22は土用丑の日。

我が家では特に拘って鰻を食べたりはしないが、

毎年実家の親が鰻屋に食べに行ったり、買いに行ったりするので、

お持ち帰りを貰って食べてる。

で昨日もお昼に連絡があり、今から買いに行くけどいる?と。

もちろん即答でお願いした。

鰻が待ってると思うと仕事も頑張れるさ。

で帰って早速鰻とご対面。

IMG_4323

いつもながら良い匂いさせてます。

ちょっと隠れてるけど、ちゃんと1匹まるごと入ってます。

早速1口。

うん、身がほくほくして炭で焼いた匂いがたまらない。

即完食。

今年も美味しい鰻が食べれて満足。

しかも子供達が残した鰻がまだ残ってるから、今日のお昼にでも食べようっと。

さーこれで夏を乗り越えるぞ!