のんびり日曜日

お出かけした翌日の7/28。

この日は家でのんびり。

何故ならいつもは寝相が悪く、ベッド上をウロウロする子供達も

前日の川での遊び&夜市の疲れなのかほとんど動かなかった。たぶん初めてのこと。

たぶんそれだけ疲れてるだろうし、

朝から雨も降ってたので家でのんびりしてた。

次男に関しては疲れからか朝は少し熱があったし。

午前中は家族で買い物に行ったぐらい。

昼からはだいぶ子供達が持て余しだしたし、

次男も熱が下がって元気そうなので、家のお風呂で水遊びをさせた。

前日の川遊びの影響か、風呂場でも遊びが少し大胆になってきた。

目を離さない様にしないと危ないな。

昼食後、次男はお昼寝。

俺も寝たかったが、長男が全然寝そうに無かったから寝れず。

夕方、次男が起き、また家の中で遊ぶもやっぱり持て余してるので、

いつもの港へ。

が雨上がりだったからなのか鳩がほとんどいない。

それでも少ない鳩を追いかけて遊ぶ子供達。

結局最後は水たまりで遊んでしまったので、裸になって帰宅。

晩ご飯を食べ、お風呂に入り、20時に就寝。

ゆっくりする休みもいいけど、やっぱり多少外で遊ばせる必要があることがわかった休日でした。