七夕祭り

もう毎年の恒例行事になってる丹原の七夕祭り。

この祭りは旧暦の七夕の日に行われてる祭り。

俺も小さい時に連れてきてもらったし、嫁も実家が近いので来てたらしい。

その七夕祭りに行って来た。

IMG_4403

子供達が好きなアンパンマンとジャムおじさん。

早速七夕の飾りに突っ込んで行く長男。

次男は少し怖いのか慎重に近づいてた。

IMG_4406

飾りの中に入るのが好きな長男。何回も飾りの中に入ってる。

IMG_4408

次男もようやく慣れたみたいで飾りの中から飛び出してきた。

IMG_4400

飾りの前で記念撮影。

今日は先日買ったお揃いの服。

IMG_4401

個人的にはこれが1番キレイだった。

1通り見終わった後は食べたい物を買う。

これが晩ご飯なんだけど、毎年買う焼き鳥屋が今年は出てないみたいで非常に残念。

そこで子供達はやきそばを食べるのが定番だったのに。

結局この日は唐揚げやポテト等を食べて帰宅。

連日お祭りに行ってるけど、これで夏のお祭りも終了かな。

先日香川ではほとんど歩かなかった長男も、

この七夕祭りでは最後まで自分で歩いたのにはびっくり。

自分の好きな物には頑張れるタイプなんだな。

てか子供ってそんなもんやな。

さー次はどこに連れて行こうかね~。