週末

昨日までの週末は特にお出かけをすることもなくほとんど家に滞在してた。

理由としては先週はかなりお出かけしまくったので、

疲れが残ってて子供達が熱を出すと困るっていうのと、

嫁も先週は1日しか休みが無く、だいぶお疲れモードっぽいのでのんびりすることにしてた。

が子供達は家の中だけでは不満っぽい。

なので庭でプールをさせるも、ほとんどプールの中では遊ばず、

兄弟でホースの取り合いをして、水の掛け合いをしまくってた。

もう来年からはプールは必要ないな・・・。

それで満足してくれたか?っていうとそうでもないみたいで、

海行く?川行く?と何度も聞いてくる次男。

あまりにしつこいので土曜日、日曜日ともに川に行って来た。

IMG_4437

もう2人とも良い笑顔してくれたわ。

これだけ喜んでくれるとこっちも連れてきた甲斐があるよ。

まーいつまでも川で遊び、なかなか帰ってくれずしんどかったけどね。

2日とも1時間以上遊んで強引に帰った。

土曜日は長男も朝早く起きてたので14時過ぎにお昼寝。

IMG_4435

しかもソファーの下で!

急に遊んでる声がしなくなったからどこに行ったかと思えば・・・。

IMG_4441

日曜日は次男がすぐにお昼寝。

このまま3時間ちょっとお昼寝した。かなり疲れてたと思う。

お昼寝明けはデザートタイム。

ばあばの働いてるお店でいつものソフトクリームをもらう。

IMG_4443

それと新作の飲むゼリーももらう。

ひんやりしてて美味しい。けど子供達はかなり吸わないと口にまで届かない。

IMG_4444

長男も必死に吸ってた。

けど美味しかったのか見事に完食してた。

俺も飲んでみたかったよ。

デザートタイムから帰ってみると・・・

IMG_4445

長男のお昼寝タイム。

偉そうに足を組んで寝てる。

もう夕方なので30分ほどで起こした。

寝起きがかなり悪いのは確実に嫁の血だな。

ということで遠くに行かなくても十分遊べるってことがわかった。

さてお盆休みは何をしようかな。