お盆休みにやりたいこと

さて明日からお盆休み。

子供達とは当然ながら遊ぶけど、お盆なのであまり川とか海には行きたくはない。

なので庭で遊ばせることが多いかな~と思ってる。

もちろんお墓参りにも行くつもり。

でそれ以外で意地でもやりたいこと。

それが部屋の模様替え。

というのも先日購入したNASはまだ稼働させてない。

開封する時間はあるんだけど、設置するのにあまりにもルータまわりが

散らかりすぎてて置く場所がないっていうのが理由だったりする。

で実は先週末、少しだけ模様替えをした。

IMG_4447

メインの机にMacを配置し、写ってないけど左端にWindows機を配置した。

あとこれも写ってないけど、ルータ等を入れてる引き出しを

メインの机から左側の机に配置した。

そうすることでメインの机の下に余裕ができる。

まー実は模様替え的にはほぼ完成してる。

ルータ関係もキレイに設置しなおしてるので、

あとはいらない小物類や外付けHDDをどこに置くかだけ。

それぐらいならお盆休み間でできるでしょ。と安易に考えてる。

さてどこまで実行できるか、自分でも楽しみだな~。