お盆最終日

世間でお盆と言われてる日の最終日。8/16。

本当は川で泳がせようと思い、朝一で川の様子を子供達と見に行った。

まーかなりの人がキャンプしてた。

けどやっぱりお盆なので何かあったら嫌だな~ってことで川での遊びは断念。

午前中は買い物に行ったり、市役所に手続きに行ったり、家でのんびり遊ばせた。

昼からは家のおふろで水遊び。

IMG_4464

狭いながらも楽しそうに遊ぶ子供達。

1時間ほど遊んだ後は次男はお昼寝。

長男は全然寝そうにない。てか寝ない。

ちょうど嫁も仕事が一段落したみたいで夕方に帰ってきた。

嫁は疲れてる様なので次男と一緒にお昼寝。

先に次男だけ起きてきて晩ご飯を食べる。

この日はオムライス。

子供達はいっぱい食べてくれて嬉しかった。

てか長男の食べっぷりが最近すごくてびっくり。

この食べっぷりがいつまで続くかな~。

晩ご飯後に次男がクシを持ってきて髪を整えてくれと言ってきたので揃えてあげた。

IMG_4465

真ん中分けをしてあげると満足したみたい。

IMG_4466

長男も髪を整えようとしたけど嫌がったので中途半端になった。

また今度整えてあげよう。

ということでこの日まではお盆って事で川や海に行けなかったけど、8/17~18はいっぱい外で遊ばせようっと。