事故処理&表彰式

海外出張から帰ってきて翌土曜日 8/24。

たまたまだけど次の日が休みで良かった。

この日は朝から予定がいっぱい。

まずは事故処理。

前日、日本に着いてすぐに相手の保険会社から連絡があり、

修理工場と病院での手続きについて説明された。

早いところ手続きを終わらせたいので、朝一から車屋へ。

円滑に進められるだろうってことで相手の保険会社指定の車屋へ。

事故で破損した箇所を見てもらい、代車を借りる手続きをする。

約10日~2週間の予定。

もちろん全額保証。

次は病院。

これまた事故した直後からずっと首が痛く、初日は微妙に寝れなかった。

診察の結果首の捻挫とのこと。

当分通院する必要があるみたい。

週に2~3回は通院できるようにしたいな~。

この日は電気治療もしてもらいほんのちょっとだけ楽になったような気がする。

その後、一度自宅に戻り今度は子供達と一緒にお出かけ。

ちなみに嫁は休みだったけど、体調不良につき自宅でお休み中。

お出かけ先は住友生命。

IMG_4582

長男がみんなと一緒に列に並んでます。

IMG_4584

何故か表彰されてます。

なんと保育園で書いた絵が見事努力賞に選ばれたみたい。

IMG_4586

題名はゆうやけぞらとゴールドタワー。

題名はお友達が考えてくれたらしい。

まさかうちの長男が表彰されるなんて思ってなかったので本当に嬉しい。

他のことの絵の差は気にしないさ。

あっぱれ長男!

 

表彰式後、お昼の時間になったので外食。

初めて行くちゃーしゅう工房。

今まで行ったことなかったけど、かなり美味しく確実にリピートすると思う。

店員の対応も非常にすばらしかった。

昼からはお昼寝。

が長男は当然ながら寝そうにないので俺と遊び、

嫁と次男は寝室でお昼寝。

夕方ご飯の買い物に行き、この日はいも炊き。

まだまだ暑い日が続くけど、これを食べると夏も終わりだな~っと感じるね。

ということで午前中はバタバタと大変な1日だった。