のんびり日曜日

バタバタした土曜日から一転、翌日曜日 8/25。

この日も朝から雨。予報では一日中雨っぽい。

何故かこの日は次男が愚図ってしまい朝の3時過ぎに起床。

リビングに布団を敷いて2人でゴロゴロしながら24時間TVの夜中枠を見る。

が途中でお腹空いたのでコンビニまでドライブへ。

お夜食?を買って帰り、次男と食べると満足したのか、次男は就寝。

俺もそれにあわせて就寝。

7時30分に再度次男に起こされるが、まだ眠いので嫁に起きて貰う。

嫁の仕事前に俺も起床。

特に出かける予定もないんで、家でのんびり。

まだ微妙に出張疲れが残ってるっぽい。

家でのんびりしつつ、片づけや掃除をすませる。

2日も雨となると子供達もちょっと飽きてきてるっぽい。

それならとお風呂で水遊びをさせる。

IMG_4595

もうこの時の2人のテンションはかなりすごかった。

もう狭いお風呂を精一杯使った遊んでる。

そりゃー2日も雨が降ったら暇だよね。

お風呂後は2人ともお昼寝。

俺も一緒にお昼寝。

30分ほど寝て起きたけど、子供達はまだ起きそうにない。

なので子供達を放置して近所のスーパーへお買い物。

夜は2食丼と唐揚げとコールスロー。

相変わらずレパートリーが少ないな~と実感。

この日もいっぱい食べてくれて非常に安心。

子供達にとっては雨でつまらない週末だったかもしれないけど、

俺には出張疲れ、事故疲れを癒せた週末で良かったよ。