夏風邪?疲れ?

最近夜になるとすっかり寒くなってきた今日この頃。

ついこの間までは夜中もエアコンをしてたのに、

ここ2~3日はエアコンを使用してない。

窓を開けっ放しにしてると寒いぐらい。

ようやく夏も終わるかな~と思うと少し寂しいかな。

 

そんな中、次男が発熱した。

そういえばここ最近夜中に起きてたよな~と今になって気付く。

月曜日の夕方から体温が高く、当直の病院で診てもらうと風邪でしょう。

寝冷えかウィルスですね・・・と。

で昨日は嫁が仕事を休んで看病。

朝から熱が38℃以上あるので再度病院へ。

やっぱり風邪。

薬と座薬をもらう。

熱が高いので座薬を入れるも熱が下がらない。

本人は元気そうなんやけどね。

IMG_4601

俺が帰ってくる前に座薬を入れたらしい。

体は熱いけど、いつも通り元気だった次男。

夜中何度か愚図り結局4時ぐらいからずっと起きてた。

朝になり、体温を計ると37.0℃。

ようやく体温が下がったかな。

このまま今日1日熱が上がらなかったらいいんやけどな~。

ちなみに今日は俺の実家で面倒をみてもらってる。

いっぱい甘えるんやろうな~。

長男も便乗?して保育園は昼まで。

相変わらず親は長男を甘やかせるよ。