発熱&大雨

昨日はかなり激しい大雨だった。

俺の住んでいる愛媛県もかなりすごかった。

特に地元西条市は全国ニュースに載るぐらい雨が降った。

雨もひどいので会社を休んだぐらい。

ていうのは冗談で、実は長男が月曜日の夕方から発熱中。

しかも38.8℃と高熱。

ここまで体温が高いのも久々。

まず9/3に小児科に行き、薬を処方して貰った。

その薬を飲み、その日は1日寝てた。

昼間、怖い夢を見たのか、それとも頭が痛いのかかなり愚図ってしまい、

手が付けれないほど愚図った。

気を紛らわす為にドライブをし、かなり遅くなったけど昼食を食べて帰った。

そのころにはようやく落ち着き、いつも通りの長男になってた。

がやはりしんどいのかゴロゴロしてる。

そのまま眠らせ、俺はその間にリハビリへ。

結局長男は1日中寝てた。

翌9/4。

体は熱いものの、熱はないが大事を取って休み。

というか大雨警報が出てるので保育園は休み。

午前中は嫁が職場に連れて行き、午後からは俺が休んで家で過ごす。

結局この日は発熱はしなかった。

昼寝したけど夜もぐっすり寝てくれた。

俺は昼寝してる間に次男を連れてまたもやリハビリへ。

首の痛みはあまり良くならない。

長引きそうだな・・・。

大雨の被害もなく、雨予報が続いてるのも解消された。

ようやく釣りに行けそうだな。

あー週末が楽しみ~。