iPhone5 Lightningケーブル再々購入

えーiPhone5にしてもうすぐ1年。

iPhone4の時も感じてたけど、

純正の充電ケーブルがかなりもろい。

なので非純正のケーブルを購入している。

今まで2回ほどLightningケーブルを購入したけど、

どちらとも接続部分が取れるようになってしまった。

まーかなり安く購入してるんで文句を言うつもりは全然ない。

ただ使用できないくなるので、今回再々購入することにした。

前回とは違うお店を探してみた。

まー値段は前回購入したのとそんなに差がない。

がこっちの方がしっかりしてそうなのと、カラーバリエーションが多いのでこっちを購入することにした。

あとこれに併せて

同色の電源アダプターも購入する。

実は前回買ったLightningケーブルと我が家にある電源アダプタでは

充電できないという現象が発生している。

一応充電中のマークは表示されているが、

いくら経っても数値が上がらない。

現在はPCにつないでじゃないと利用できない状態なのである。

なので確実に充電できるであろうアダプタも今回購入することにした。

さて届くのが楽しみだな~。