9月3連休Part2 9/22

9月3連休 9/22。

この日は嫁も休みの日。

それなら出かけようってことで朝一で高速へ。

行く場所も決まってないのに東方面へ。

結局香川に入った時に倉敷まで行こうっと決定。

朝ご飯も食べずに出てきたので途中の与島SAで休憩。

IMG_4722

良い天気だし、良い景色。

もう何十年ぶりかに来た与島SA。

前ほどの賑わいは無いけど、それでも結構なお客さん。

ここでメロンパンを購入し食べる。

そこから倉敷のアウトレットへ。

俺は子供達と広場で遊ぶ。

ちょうどアリオ倉敷とアウトレットモールの中間に公園があり、

そこに小川というほどでもないが水が流れてた。

そこで子供達が遊んでたので、うちの子供達も遊ばせた。

IMG_4724

水で遊べるのが嬉しい次男。

IMG_4725

ちょっと子供の人数が多く、最初はちょっと遠慮しながら遊んでる子供達。

IMG_4726

だんだん調子に乗ってきた次男。

IMG_4727

長男も調子に乗り、小川を走りまくる。

結果1時間以上ここで遊んでた子供達。

IMG_4731

ここは小川もあり、芝生の広場もあり、子供を遊ばせながら買い物ができるのがすごく良い。

もうすぐ12時になるので昼食へ。

ここで長男の愚図りが発生。

なんとかなだめながら食べるけど、あまり食べた気がしなかった。

昼からも子供達と公園で遊ぶ。

IMG_4732

たまたま地元?のアイドルイベントをやってた。

熱心なファンがここにもいるんだな~と関心。

俺らの買い物が終わると、次は子供達の番。

アリオにあるトーマスタウンへ。

長男も次男もトーマスは大好き。

早速トーマスに乗れるアトラクションへ。

IMG_4746

車掌さんの服を着せて貰い、Let’s Go!と拳を上げる次男。

IMG_4771

長男も乗れて嬉しい顔をしてる。

IMG_4786

最後にトーマスの前で記念撮影。

この日は結局1日アウトレットが買い物をし、

アリオのフードコートが晩ご飯、近くの銭湯に入って帰り帰宅。

いっぱい買い物もできたし、いっぱい遊ばせることができて楽しかった。