自衛隊のヘリコプター

先週の土曜日、この日は良い天気。

なので子供達を公園で遊ばせようと思いお出かけ。

その前に、来年、長男が入る予定の小学校で運動会をしてるので見学に行った。

が行くタイミングが悪く、着くと午前中の競技が終わった時だった。

知り合いと少しだけ話し、そのまま昼食へ。

この日はスシロー。義母も現地で合流。

IMG_4795

義母に会うと嬉しそうにする子供達。

一緒に寿司を食べ、義母とはそこでお別れ。

俺らはそのまま公園へ。

IMG_4798

遊具に果敢に挑戦する子供達。

IMG_4800

滑り台大好き次男。

IMG_4802

揺れる橋の上を何度も行き来する子供達。

結局1時間ほど遊んで帰宅。

せっかくなので帰りにいつもの港へ。

IMG_4804

いつも通り鳩と遊んでもらいようやく帰宅。

と車で移動してると、ヘリコプターが降りるのが見えた。しかもすぐ近く。

何事かと思い行ってみる。

P9282397

着いて急いで広場に行くとヘリコプターが止まってた。

P9282402

人が乗り込むとまたもや飛び立った。

P9282403

ヘリの風って結構すごいんだね。音も。

ちょっとびびってたけど、かなり興奮してた子供達。

どうやら何かのイベント?だったようで、一般人を乗せて市内上空を回ってるみたいだった。

どうせなら乗ってみたかった。

更に帰りに実母の勤めるお菓子屋へ寄り、ソフトクリームを食べる。

色々寄り道したが、ようやく家に帰り次男と嫁は昼寝。

俺と長男は晩ご飯の買い物へ。

その後、次男も嫁も起きてきて、嫁は職場の飲み会へ。

俺は子供達とお好み焼きを食べ就寝。

近場だけどお出かけできて、子供達もご機嫌に過ごせた1日だった。