長男の成長

最近、長男がかなりお兄ちゃんらしくなってきた。

IMG_5111

弟にオモチャをあげたり、

オヤツや果物をあげるシーンをよく見かける。

先日、ご飯後にみかんを長男、次男に一個ずつあげた。

長男はテレビを見てたのですぐには食べなかったが、

次男はテレビを見ながら食べてた。

テレビが終わり、長男がようやくみかんを食べ始めようとした時、

次男はみかんを完食。

あれ?弟はみかん持ってないぞ?と感じたのか、

自分の持ってるみかんを半分っこしてあげてた。

以前なら絶対にあげることはなかったのにビックリ。

保育園でも今からやらないといけない事を事前に説明すると、

テキパキ動いて行動してるらしい。

やれば出来るのにやらない、そんな長男です。

少しだけど、言葉も出てきてるような気がする。

本当に嬉しい。来年はもっと成長できるようにフォローして行きたい。