冬の必需品

あっと言う間に冬が到来。

特に今日はかなり寒い。

毎年のことだが、この時期我が家はでは必ず買うものがある。

それがミカン。

美味しいっていうのもあるけど、本当かどうかわからないが、

風邪予防にも良いと聞くのでご飯後のデザート代わりによく食べる。

で今年は親父にミカンの購入を頼んでおいたのでそれを昨日受け取りに行ってきた。

IMG_5402

たぶん20〜30個ほど入ってる。

これでいくらだと思います?

実は250円だとか。

安過ぎる。

いくら愛媛でもこんなに安い値段で売ってるのは初めてだわ。

早速食べてみたが、めちゃくちゃ甘い。

ちょっと大丈夫?と思ってたがこの甘さなら安心。

愛媛でも名の知れたみかんならそれなりの値段はします。

真穴みかんや興居島みかん等。

これらなら3000円ぐらいする。

それに負けないぐらい甘いと思う。

今年の冬はこのみかんを買うことになりそうやな。

ちなみにこれぐらいの量なら一週間〜二週間ぐらいでなくなるかな。