お散歩

昨日の休日はのんびり過ごす。

朝、俺は散髪。2ヶ月も経ってるからもうボサボサ。

昔からの友達の店で朝一で切ってもらった。サッパリ。

その帰り、仕事服をクリーニングへ。

家に帰ると子供達が暇そうにしてるのでお散歩へ。

長男とはよくお散歩へ行ってたが、

次男は自分で歩いて行くのは初めて。

IMG_5404

まだ家からすぐなので余裕の顔をする子供達。

がすぐに次男が抱っこをせがむので、電車を見るよーと言うと頑張って歩きだした。

これで行き先は駅に決定。

IMG_5405

頑張って歩いているとようやく駅裏に到着。

駅裏は最近開発されてて綺麗になりつつある。

IMG_5407

早速新しい歩道橋を渡ってると特急列車が入ってきたのでそれを眺める子供達。

上から見る電車に興奮気味。

機嫌もいいのでそのまま駅の表側に移動し、ばあばの働いてるケーキ屋へ。

IMG_5409

かなり寒いのにアイスが食べたいってことでソフトクリームを買ってもらう。

嫁のお土産ももらっていよいよ帰り。

行きは電車という楽しみがあったから歩けたと思うが、

帰りは楽しみがないので歩いてくれるか心配だった。

IMG_5410

駅の歩道橋は電車がいるので機嫌良くのぼってくれた。

そこからは道のりも長く、何度か抱っこを要求されたが

適当な言い訳をして歩かせた。

IMG_5413

今度は国道に架かってる歩道橋。

たくさんの車が見れて喜ぶ子供達。

ここまで来たら家はすぐそこ。

なんとか帰りも歩いてくれた。

帰るとちょうどお昼時。

いっぱい歩いたおかげなのかモリモリご飯を食べる子供達。

IMG_5414

まだ遊ぶ元気あるよー言いたそうにジャングルジムで遊ぶ。

昼からも遊ぼうと思ったけど、

いろいろと買うものもあるのでお買い物へ。

野菜や果物はじもとのJAで。

あと次男の靴。そろそろ小さくなってきたので新しいものを探しにイオンへ。

カッコイイ靴を見つけたけど、欲しいサイズだけ売り切れ。

結局ネットで探すことにした。

食材も買って帰宅。次男はお昼寝。

長男と俺はのんびり。

夕方、クリーニングを受け取りに行くも、

たまたま実家に持って行くクリーニングがあり、ついでに俺のも配達されてた。

その後はご飯も食べ、お風呂に入りいつも通り。

次男はなかなか寝ずに苦労したけど、

お出かけもせずのんびり過ごした1日だったかな。

ボーナスも出たし、そろそろ何か買いに行きたいな〜。