結婚式

時々曇りな日曜日。

朝から洗濯をし、外も寒いんでのんびりしようと思ってたが、

相変わらず子供達は元気モリモリ。

家で遊ぶのも飽きてるみたいなので公園へ。

IMG_5440

行き先は中萩きらきら公園。

さすがに寒いのかいつもより人は少ない。

ここでは2人であっちの遊具へ行ったり、こっちの遊具へ行ったり。

もうついていけないぐらいウロウロして遊んでた。

IMG_5441

長男は疲れたのか、それとも寒くなったのか帰ると愚図ってた。

公園で1時間近く遊び、家に帰る途中、次男がお腹すいたと。

長男もまんまと言い出したので帰りに食べて帰ることにした。

IMG_5442

ネギラーメン大盛り。

これを子供達と分けて食べたが、

どうも足りなかったみたいで、食べ終わってももう無いの?とラーメン鉢を覗いてた。

まーそれなりに満足したみたいなので良しとしよう。

家に帰る途中、灯油を買って帰らないといけなかったのでガススタに寄る。

IMG_5443

一生懸命お釣りを取る次男。

灯油を家に持って帰り、家に入ろうと思ったが、

子供達が車から降りてくれない。

まだ遊びたいみたいなので、今度はいつもの公園へ。

IMG_5444

だいぶこの公園にも慣れたみたいで好き勝手に遊ぶ次男。

長男も次男に負けじといろんな事に挑戦してるのがよくわかる。良い刺激を与えて合ってるのかな。

ここでも30分ほど遊んだ。

そのまま帰ろうかと思ったが昼ごはんのラーメンが足りてなかったらいけないので

子供達とマクドへ行き、ポテトを購入。

今ならクーポンでポテトLが150円で買えるんです。

ようやく家に帰り、子供達はポテトを食べ、

俺は夜ご飯の準備。

実は17時から俺は結婚式に出席するため、

途中から仕事の嫁に子供達を預けることになっている。

なので仕事から帰ってきてすぐ食べれるように準備しておいた。

この日はカツ丼。

準備といってもカツを揚げておいただけなんだけどね。

あとは洗濯物を片付け、掃除機をあて準備できたタイミングで子供達を嫁の職場へ。

俺も急いで結婚式に参加する格好に着替え会場へ。

IMG_5446

地元は本当に田舎なので結婚式場が少ない。

ここの会場も何回目だったか忘れた。

けど前来た時よりも綺麗になってる気がする。

もう結婚式に参加すること自体久々。

今回、結婚する2人は出会いから知ってるだけにちょっとした親的な気分。

IMG_5452

バスケの後輩で独身時代は本当に2人でしょっちゅうウロウロしてた。

週の半分は一緒におったぐらい。

幸せそうな結婚式に参加できて本当に良かった。

お幸せに。

IMG_5461

二次会は魚民。

といってもバスケの先輩と3人で。

この先輩達と会うのもまたもや久々。

数年前は毎週バスケをし、

バスケの後にモスバーガーで遅くまで馬鹿な話ばっかりしてた。

本当に良い兄貴分。

今の俺の悩みをいっぱい聞いてもらい、

かなりスッキリした。

先輩の1人がBARの経営者で仕事に行くので、1時間ぐらいしか話せなかったけど、

本当に楽しいひと時やった。

その人は電車で帰り、俺も歩いて帰ろうかと思ってたら、

もう1人の先輩が先輩の奥さんを呼んだから一緒に乗って帰ろうぜと。助かります。

先輩の奥さんも一緒にバスケをした仲だし、本当に久しぶりだったので懐かしかった。

家の近くまで送ってもらい、先輩夫婦ともお別れ。

来年はまたバスケを再開しよーぜと誓いあったので、人数集めしないと。

あとみんなにその腹はヤバイと散々言われたので痩せます。

まー本当に楽しい1日を過ごせたと思う。

また会いましょう。