美味しいご飯

1週間の始まりの月曜日。

いつも通り子供達を保育園へ。

IMG_5463

子供達は元気モリモリで走って保育園に行く。

朝からついていけない。

この日は嫁は会社の忘年会。

義母の子供達のお迎えを頼んでおいた。

仕事を定時で帰り、家に着くと義母に甘えてる子供達。

やっぱり近くに助けてもらえる人がいるのは本当に助かる。

しかも子供達は既にご飯を食べ終わってる。

食べさせるのは本当に大変なので非常に助かる。

俺も早速食べる。

IMG_5467

肉うどんに唐揚げ、玉子のおにぎり。

もうこれがかなりの美味。

お店とかで食べるご飯は美味しいけど、

やっぱり手作りのご飯には負ける。

あと親が作るご飯は美味しい。

俺が作っても同じ味にはならないんだよなー。

それだけ熟練された味なのかも。

ご飯後、片付けをしてると実親から連絡があり、

銭湯に行くという。

が次男が何故か嫌がったので、

長男だけ銭湯に行き、俺と次男は家でお風呂にはいる。

風呂上がりにドリンクをたっぷり飲み、次男はそのまま就寝。

長男が帰ってくるまでに洗濯をすませ、

帰ってきたらすぐ寝らそうと思ってたら次男が起きてきた。

そこから次男はずっとグズグズ言って寝らすことが出来ない。

そのタイミングで嫁が帰宅。

先に長男を寝らせ、次男の相手を嫁に頼んだ。

結局次男は12時近くまで起きてた。

しかも理由はわからず。

もしかしたら調子が悪いのかなーと。

今まで熱も出さず頑張ってきたからそろそろ怪しい気はする。

遅いかもしれないけど、予防をできるだけ頑張ろうっと。