最後の休み

12/22は日曜日。

年内最後の嫁と休みが重なる日。

朝はゆっくりめに起き、みんなでダラダラモード。

最後の休みだし、お互いボーナス出たし出かけたいなーと思ったが、

特に行きたい所もない。

ということで大掃除に必要な物を買いにホームセンターへ。

行ってる途中、義母から朝市でうどんなう。と入ったので向かってたが間に合わず。

ちょっと大回りしてホームセンターに到着。

俺は子供達とペットコーナーへ。

定価よりかなり安くされてるが売れないのかなー。ちょっと切なくなる。

掃除道具購入後、帰ろうかと思ったが、

嫁が美味しいハンバーグが食べたいとのことでそのまま今治へ。

着いた先はコットンドール。

IMG_5494

注文したのはコットンドールランチA。

やはりハンバーグが美味しい。

しかもこれにドリンクが着いて780円は安い。

子供達には2人でハンバーグ丼。

ほとんど長男が食べてたが完食。

最近本当に食費が高くなってきてるのがヒシヒシと感じる。

美味しいランチ後は釣具屋に寄るも欲しいものがなかったのでスルー。

子供達が全然遊べて無かったので公園に寄る。

IMG_5496

いつもきている公園なので慣れた感じ。

いつも兄ちゃんの後を着いて行く次男。

なんだかんだでお手本になってるんだなーと実感。

公園で遊んでからは家に帰り掃除。

俺はお風呂の担当。

床は普段から掃除してるんだけど、壁や天井、お風呂の蓋等はあまり出来てなかったので念入りに掃除。

1時間ほどかけて掃除をして終了。

そのタイミングで弟が来た。

彼女とデートをしてて、子供達にケーキを買ってきてくれた。

IMG_5500

美味しそうなケーキ。

子供達はこれをペロリ。

ついで?ではないが、弟の彼女と対面。

可愛らしいほんわかした彼女。

ソロソロ結婚してもらいたいなー。と勝手に思ってる。

そのタイミングで親父も登場。

いきなり彼女紹介になった。たぶん1番びっくりしたのは彼女だろう。

弟をよろしくお願いします。

で親父は長男を連れて買い物へ。

俺と嫁は再度大掃除。

夜は両親を連れてイオンへ。

子供達にクリスマスプレゼントを買ってくれるってことで一緒に見に行った。

お目当てのオモチャを買ってもらい満足げな子供達。

帰りに一緒にご飯へ。

ボーナスも出たし、いつもご飯を作ってもらってるのでお返し。

行ったのはやきにくの蔵。

IMG_5498

俺の大好物のユッケ。

これがない焼肉屋はダメ。

IMG_5499

今回は人数が多いので盛り合わせを注文した。

が個別に頼んだ肉の方が美味しかった。

さすが肉屋が経営してる焼肉屋。

肉の質はかなりよかった。

それと注文がタッチパネルなので楽チン。

そこまで待たされることもなかったし満足。

またリピートするかな。

ということでなかなか活動した1日だったな。

さてオモチャはいつ渡そうかな。