ダラダラ休日

さて12/23。

特に予定もない。

ただ前日の大掃除が中途半端になってるので、それの続きをした。

IMG_5502

子供達もしんどいのかテレビを見てダラダラしてる。

俺はその間に大掃除。

いつの間にかお昼前。

子供達を連れてご飯の買い物へ。

買い物も終わり、さー帰るよーと出口に向かってると、

次男が反対の出口に行ってた。

それを心配そうに見つめる長男。

俺の方を見て、次男が違うところに行ってるよ!と訴えてた。目で。

ここで言葉や行動ができるといいんだけど、

それでも間違ってると認識でき、

それを俺に教えようとしてたのにはビックリ。

ゆっくり成長してるなー。

でお昼ご飯を食べ、昼からも大掃除。

その間、子供達は適当に遊んでたが、

気づいたら次男が寝てた。またそれを教えようと俺の方を見つめる長男。

次男を布団に寝らせそこからは長男と遊ぶ。

1時間ほどで次男が起床。

IMG_5506

かなりぼーとしている。

30分以上はぼーとしてたかな。

晩御飯の準備をし、食べてると嫁が帰宅。

お風呂に入り、子供達は就寝。

俺もそのまま寝たかったが、義妹家族が来る予定だったので頑張って起きてた。

IMG_5509

今回は旦那さんと姪っ子だけ。

義妹は用事があり実家に泊まる。

旦那さんや姪っ子と話をし、眠くなったので就寝。やっぱり楽しいな〜。

ということで少し寝不足だけど楽しい連休だったかな。

あと1週間、頑張るぞ!