年末の休み1日目

今日からようやくお休みの始まり。

まず最初にやらないといけないなーと思ったのが洗車。

普段俺がタントに乗り、嫁がアウトランダーに乗ってる。

なので休みの日に洗車しても大体がタントばっかり。

で昨日、久々にアウトランダーに乗ったのだが、

もう車の中がかなり汚い。

嫁が車の中で飲食をしてるからカスがかなり落ちてる。

あと子供達が乗った時についた砂も。

正直手に負えないと思い、今回は洗車専門のお店にお願いした。

朝一お店に行ったがもう既に予約の人や来てる人でいっぱい。

それでもしてもらいたいからお願いした。

お店はカーエステ99。

今回は手洗い洗車のみ。

IMG_5533

子供が遊べる場所もあり、子連れには非常に助かる。

ここで1時間30分ほど待った。

が待った甲斐もあり、かなり綺麗に洗車をしてくれた。当たり前だけど。

特に車の中。

俺ではあそこまで綺麗には出来ない。

お金を出す価値は十分にあったと思う。

さて洗車が終わるとお昼前。

帰ってすぐにお昼ご飯。

簡単に焼きそばですませる。

焼きそばだけでは足りなかったのか勝手にみかんを箱ごと持ってきた。

IMG_5535

かなり美味しそうなみかん。

結局3個ずつ食べた子供達。

最近本当に食べる量が増えてきて作る量が難しい。

で昼からは家でのんびり。

が子供達は家の中では満足行かないようなので買い物へ。

晩ご飯の材料を買い、そのままドライブへ。

前日山間部では積雪してたので、雪が残ってないか見に行ってきた。

IMG_5536

ちょっと登ると早くも雪が残ってる。

雪がいっぱい残ってる所の路肩に車を停めてちょっと遊ばせてみた。

IMG_5537

次男はすぐに雪を触って楽しんでた。

IMG_5538

長男は近くのトンネルが怖かったみたいで雪を見ようとしない。

無理矢理触らせたけどあまり興味無し。

IMG_5539

せっかく?なので綺麗になった車と雪景色を撮ってみた。

やはり車が綺麗だとカッコイイね。

清々しい気分。

IMG_5541

ちなみに車の温度計では1℃。

家を出た時は6℃だったので少し登るだけでこんなにも気温が違ってくるんだなーと実感。

帰って次男は昼寝。

その間にご飯の準備。

そのタイミングで嫁が帰宅。

どうもお疲れみたいで早めに帰宅させてもらったらしい。

すぐにご飯をしてお風呂に入り子供達と一緒に就寝。

俺はゲームをしようと思ったが、TVも見たいのでかなり悩んでる。

その間にブログを更新。

さて明日は何をしようかな。